So-net無料ブログ作成
検索選択
香川のランチ ブログトップ

高松市の野口製麺に行きました【写真付】 [香川のランチ]

今日のお昼は、高松市の花園駅近くにある野口製麺さんに行ってきました。
訪問日は2017年2月3日です。


野口製麺さんは、高松市上福岡町の長尾街道沿いにある
小さな製麺所ですが、店員さんの愛嬌も良くて、
うどんも美味しい。



野口製麺さんの店構えはこんな感じ。
IMG_1042.jpg


駐車場は、お店の前に4~5台ぐらいしかありません。



IMG_1043.jpg

営業時間がすご~く短いです。
午前10時~午後2時までで、日曜日はお休みです。
土曜日は営業してます。



野口製麺さんの讃岐うどんは、昔ながらの讃岐うどんって感じ。
飾りっ気が無く、素朴な味がします。



私は野口製麺さんのメニューの中では、
かけうどんが一番好きですね。
IMG_1044.jpg

IMG_1045.jpg


頂いたのは、かけうどん(小)です。
お値段は210円。大だと値段は290円。



サイドメニューには、天ぷらやおにぎりなどもあります。
生そばもあったと思います。


住所:香川県高松市上福岡町1286


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ゆとりの空間 高松店オープン [香川のランチ]

ゆとりの空間 高松店が高松市中心部の
丸亀グリーンにオープンしたとの事で早速行ってきました。



ゆとりの空間 高松店は、 複合商業施設「丸亀グリーン」の3階です。
IMG_0395.jpg



栗原はるみさんがプロデュースするレストランのようです。
2016年11月18日にオープンしたばかりです。




高松店は、生活雑貨店「ロフト」の横にあります。
白をベースとしたお洒落な空間です。
IMG_0392.jpg



スポンサーリンク




お昼のメインはこちら。
栗原さんちのえらべるお昼ごはん。(1620円)
IMG_0379.jpg

・メイン1品(2種類から選べます)
・副菜2品
・ごはん(18穀米又は白米)
・サラダ
・みそ汁
・香物
・デザート
・ドリンク



メニューは他にもあって、私は「揚げ鶏のねぎソース」を選びました。
副菜、ライス、みそ汁が付いて1296円。

★揚げ鶏のねぎソース
IMG_0391.jpg

IMG_0390.jpg



ゆとりの空間 高松店さんのメニューはこんな感じです。
プラスアルファするとセットメニューにも出来ます。

★メニュー表の一部
IMG_0384.jpg

IMG_0383.jpg


価格帯は1000円~1500円が主流。(少し高めです)
客層は圧倒的に女子が多かったです。


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カジュアルダイニング milano(ミラノ) 高松市伏石町 [香川のランチ]

今日は、高松市伏石町にオープンしたばかりの
カジュアルダイニング milano(ミラノ)」さんへ
ランチを食べに行ってきました。



カジュアルダイニング milano(ミラノ)さんは、
高松市のサンフラワー通りの近くにあります。




2016年10月ぐらいにオープンしたのかな。。。
今回、初めての訪問です。




milano(ミラノ)さんのランチメニューは全部で4種類ありました!
全てのメニューにデザートとドリンクが付いています。
IMG_0367.jpg




スポンサーリンク





今日頂いたのは、Aランチ 2つの選べるパスタランチ(1200円)


★前菜
プレートも可愛らしいですね。
IMG_0360.jpg



★メインのパスタ
2つから選べたので、私と息子で別々のパスタを選びました。
IMG_0361.jpg

IMG_0362.jpg



★デザート
IMG_0363.jpg



★ドリンク
IMG_0364.jpg

IMG_0365.jpg



これは、サービスで頂きました♪
IMG_0366.jpg



なかなか感じの良いお店で、
オープンしたばかりなのですが満席でした。
テーブル席は満席だったので、カウンター席で頂きました。



カジュアルダイニング milano(ミラノ)のランチは、
11:00~15:00です。(LO14:00)
夜はディナーもやっているみたいです。





[ひらめき]カジュアルダイニング milano(ミラノ)

お店の場所は、焼肉の香らんサンフラワー通り店の裏側です。

■地図

住所:高松市伏石町2111-3
定休日:水曜日


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
香川のランチ ブログトップ