So-net無料ブログ作成
香川のスイーツ ブログトップ
前の3件 | -

パティスリーラベイユ 坂出市 [香川のスイーツ]

今日は、坂出市のパティスリー ラベイユにケーキを買いに行ってきました。



パティスリーラベイユは、坂出市のJR坂出駅近くにある
小さなフランス洋菓子店です。
ちょうど、坂出に用事があったので立ち寄ることに。



訪問日は、2017年11月4日です。



インスタにも写真をアップしていますが、
ブログではより多くの写真をアップしています。



★パティスリーラベイユ店舗
IMG_5012.jpg

坂出駅近くの雑居ビルの1階にあります。
可愛らしい店構えです。



★タルトショコラ 410円
IMG_5042.jpg

見た目も美しいです。
流行りのインスタ映えしますねぇ。。。



★サント・ノーレ
IMG_5043.jpg

あめシュー、パイ、クリーム。。。



IMG_5040.jpg

IMG_5035.jpg


どのケーキも宝石のように美しいですねぇ。。。
勿論、美味しく頂きました。



パティスリーラベイユは下記参照。
イオン坂出店とは、逆方向だよ。

■地図

住所:香川県坂出市文京町1-7-2
定休日:日曜日
営業時間:11:00~19:00


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

宇多津のはまきた珈琲に行ってきました [香川のスイーツ]

今日は、香川県宇多津町のはまきた珈琲に行ってきました。



訪問日:2017年10月29日



はまきた珈琲は、宇多津町のさぬき浜街道沿いにあります。
なんと、スイーツメニューが100種類以上あるとの事。



お昼過ぎに行ったのですが、多くのお客さんがいて、
駐車場は満車寸前でした。
3組ぐらい待っていて、15分ぐらい店内で待ちました。



★はまきた珈琲の外見
IMG_4885.jpg

はまきた珈琲の建物は、
元々、タカラスタンダードショールームだった場所です。
店内はかなりな座席数があります。
女子率はかなり高め。



★持ち帰りケーキ
IMG_4875.jpg

フルーツショートケーキ(400円)がすごく美味しそうだったので、
写真を撮りました。



★ナッツソースパンケーキ 750円
IMG_4881.jpg

写真奥側のナッツソースをパンケーキに付けて食べます。
パンケーキは、ふわふわだけど、しっかりした感じ。



★くりパフェ 850円
IMG_4879.jpg

想像以上に栗がむっちゃ入っていました!
クリームの中にも栗が入ってます。
美味しいし、ボリューム感最高。



★コーヒー 550円
IMG_4878.jpg



はまきた珈琲には、
モーニングメニューやランチメニューもあるそうです。
ランチ時間帯は、11:00~14:30です。

Instagramでも香川の情報を発信中!



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

パティスリー3621のケーキ 丸亀市飯山町 [香川のスイーツ]

香川県丸亀市飯山町のパティスリー3621(サムニワン)に行ってきました。



訪問日は、2017年10月29日です。



パティスリー3621(サムニワン)は、飯山町の住宅街にあります。
えっ?こんな所にケーキ屋さんが。。。と驚きました。



★パティスリー3621(サムニワン)の店舗
IMG_4865.jpg

店舗前には駐車場もあります。
店内には、イートインスペースもありました。


■地図

住所:香川県丸亀市飯山町真時490-5
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日


スポンサーリンク



★ケーキショーケース
IMG_4870.jpg

IMG_4868.jpg

ケーキのお値段は300円~500円程度ですね。
色々な種類のケーキが並んでいます。



★ティラミス
IMG_4895.jpg

すごくお洒落なティラミスです。
自家製マスカルポーネチーズを使っているそうです。



★3621(サムニワン)で購入したケーキ
IMG_4897.jpg

・チーズケーキ 320円

・キャラメル・ショコラ 420円

・ショコラムース 380円


どのケーキも美味しく頂きました。
満足です。


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - 香川のスイーツ ブログトップ