So-net無料ブログ作成

頂うどん 握Gooが高松市上天神町にオープン [香川の新店舗]

頂うどん 握Gooが高松市上天神町にオープンすることがわかりました。



求人情報誌「タウンワーク香川版」2017年10月2日号に
頂うどん 握Gooの求人案内が載っていました!



頂うどん 握Gooは、
2017年10月下旬にオープンするそうです。
うどん県民としては、新しいうどん屋さんは気になりますね。



高松市三条町の「良酒屋 Goo」の姉妹店らしいです。



頂うどん 握Gooの場所は、193号線沿い。
穴吹カレッジの前付近。

■地図

住所:香川県高松市上天神町757


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

坂出の城山温泉に行ってきました [香川のお店]

今日は、坂出市にある城山温泉に行ってきました。



城山温泉訪問日:2017年10月1日



香川県にいながら、坂出の城山温泉に行くのは初めてです。
坂出市のJR鴨川駅から山の方に登ったところにあります。


★城山温泉入口
IMG_4335.jpg


城山温泉までのアクセスは悪くはないです。

■地図

住所:香川県坂出市府中町5913-3


スポンサーリンク


★城山温泉外観
IMG_4325.jpg

建物は昔ながら、、、という感じです。
駐車場も完備されています。


★館内
IMG_4332.jpg

レトロな雰囲気が良いですね。
田舎の温泉宿みたいな雰囲気がします。



★温泉入口
IMG_4329.jpg

城山温泉は無色透明。
泉温は17.6度で100L/分湧き出ているらしいです。
サウナはありますが、露天風呂はありません。


★城山温泉からの眺望
IMG_4333.jpg

坂出市街や瀬戸大橋、番の州工業地帯が望めます。
夜景も綺麗だと思います。



露天風呂があれば、、、、良いのにな。。。と思いました。



城山温泉は、大衆演劇場があって、
大衆演劇を目的に来るお客さんも多いようです。



料金は、お風呂だけだと大人600円でしたが、
JAFの割引で50円引きになりました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

坂出市の七福別邸に行ってきました [香川のお店]

今日は香川県坂出市のめんや七福別邸に行ってきました。



いつも見ているブロガーさんの記事に
七福別邸の記事が書いてあったので、ずっと気になっていました。



七福別邸は、坂出市の郊外 国道438号線沿いにあります。
2015年ぐらいにオープンした新米の讃岐うどん店。



★七福別邸の店構え
IMG_4344.jpg

IMG_4340.jpg

店内は結構広めで、落ち着いた雰囲気。
セルフ方式だと思ってたんですけど、一般店でした。



★七福別邸のメニュー表
IMG_4338.jpg

七福別邸のメニューは豊富で、
「金の釜揚げうどん」と「カツカレーうどん」が人気メニューだとか。。


カツカレーうどんは、850円です。
冬場に嬉しい鍋焼きうどん(550円)もあります。


スポンサーリンク


私が七福別邸で食べたもの


IMG_4342.jpg

私は七福別邸さんに来るのは初めてだったので、
とりあえず、「かけうどん」と「竹輪天ぷら」を注文しました。
かけうどんは190円ですが、結構なボリュームがあります。



かけうどんは、オーソドックスな出汁とコシのある麺で、
竹輪天ぷらは揚げたてでした。



ちなみに、、、高松市天神前にある七福は姉妹店みたいです。
高松の店舗はセルフ方式。


■めんや七福別邸 地図

住所:香川県坂出市川津町3355-2

坂出インターから近いです。
日曜日も営業しています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域